ネイチャに。

https://twitter.com/urakawawatanabe/status/1658032567151648770?s=46&t=jRou1-TgWZxWouZ2JmZWcg

 

このツイートを見て、なぜか君が勝った宮杯の日を思い出したよ。すごく鮮明に、まさに昨日のことのように。

 

94年か…俺は21だったんだね。

 

中京にダービー馬が来る。

そう、ウイニングチケット目当てで行ったのさ俺は。君は添え物でしかなかった。ゴメンね。

 

鬼のように混んでた、そして、暑い日だった、本当に暑かった。

 

パドック3レース待ちなんてやった事なかったんだ俺。

 

9レースからパドックに張り付いて、

暑くて暑くて、本当にただ暑くてね。

 

ビール飲みたいけど動けない。

ひたすら汗かいて、カラッカラになってね。

 

アイルトンシンボリがよく見えた、それは覚えてる。岡部さんが中京来るなんて珍しくてねぇ…

 

チケットは夏ガレしてるように見えた。それも覚えてる。翌年のタンホイザもそうだったけど、宮杯に出す雄二厩舎の馬はなぜかガレて見えたんだ。

 

マーベラスクラウン金鯱賞を南井さんで勝って、豊さんに乗り替わってた。南井さん怪我したのか騎乗停止だったのかなぁ?そこは覚えてない。

 

スターバレリーナは止まれの合図で長浜さんが出てきて、スターバレリーナより長浜さんのほうが馬面だったのはよーく覚えてる(笑)

 

いま書いた4頭のことは、いまでも記憶にあるんだ。昨日見たかのごとく。

 

けどネイチャ、

君のパドックの姿を、俺はなぜか思い出せない。覚えてないんだ。

 

もちろん勝ったのは君だ。 

 

はぁ!?!?

ネイチャぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?

ふぁぁぁぁぁぁぁっ!!!???

 

って素っ頓狂な声を上げたゴール前の事も、今でもはっきりと覚えてるのに、ね。

 

君も35になって、

俺は51になる。

 

お別れは近いかも知れないけれど、

なんとかこの夏を越してくれ。

エゴだってこたぁ、重々承知。

生きろ、生きてくれ。