なーんかおかしくね?

コロナショックで生活できない!

すわ給付しろ、生活助けろ、カネよこせ!


えーーーーーーーーーーーっと、ねえ。


おかしくね?クレクレ乞食の発想よそれ?


例えばこの数十年。


阪神淡路、9.11、リーマンショック、3.11…


私が成人してからに限定しても、4回「も」

国難があったわけ。


なんなら自動車関連に携わってきた私にしたら湾岸戦争の時も海外向けのクルマ売れなくなって往生こいたのを覚えてます。


「備えあれば憂いなし」って言葉あるよね。


有事に際して誰かが助けてくれるなんてのは甘いと思うのは私だけ?


そういう時に備えて蓄えておきなさいよ…


ん?私?蓄え?????


ないけどさ!(≧∇≦)



つっても、だ。

いま全世界が窮してる。

少しだけでいい、ちょっと日々の生活をスケールダウンしてみようよ。

例えばビールを発泡酒

普段発泡酒のひとは発泡酒を焼酎に

普段焼酎のひとは焼酎を工業用エチル…

すみません誇張が過ぎました(≧∇≦)


ちょっとでいい、切り詰めようよ。


この国難、いや地球難。

まだまだ先は長いよ。

30万の給付くらいじゃとても乗り切れないと思う。


国にカネくれカネくれってごねるより

身近でできること、少しずつ。やろうよ?


と、思って駄文を書き連ねて酔っ払っていい気分になったので寝る(≧∇≦)


金曜日、あと1日出れば休みだ。

仕事があって酒が飲めてグダを巻けて…

それだけで幸せだよ。

さぁ頑張るぞ!